クリーンクリーンPCライフ

cleanclean.exblog.jp
ブログトップ

水と美容効果 その2

072.gifいつも元気なクリーンクリーンPC社員のきららで~す!072.gif


水とシワの関係

027.gif前回のブログでも紹介しましたが、お水を毎日1.2リットル飲むことが理想的だということで、私、今日もしっかり、水筒さんを机の上においてま~す。001.gif 忙しいのは自分だけではありません。体の中でお水もいろんな役割に大忙しなんです!っというわけで、今日は水とシワの関係に注目したいと思います。

私たちの体の中には組織間液と呼ばれるものがあるそうです。組織間液は組織と組織の間に存在していて、全体の水量の約19%程だそうです。実はこの組織間液が不足してくるとシワが多くなるようです。。育ち盛りの子供の組織間液は成人のよりも多く、もちろん肌もみずみずしいわけです。ちょ-乾燥肌の私はシワが気になります。特に冬は乾燥しやすいですよね?観葉植物が次々に枯れてしまうのを目の辺りにして。。008.gif やっぱり、水だけではダメなのでしょうか?ここで、発見!どうやら、汗をかくということに肌の美しさの秘密があるようです。042.gif



汗をかいて綺麗な肌になる?
c0243976_1135498.jpg
汗は単なる水ではなく、塩分、脂肪、尿素、乳酸といった老廃物が混ざって体外に出されたものです。汗をかくことによって、腎臓から尿として排泄すべきものの量が減少するので、結果的には腎臓を助ける作用もしているそうです。助け合いですね。043.gif 私は乾燥肌に加え、冷え性なので。。これってダブルショック!042.gif その他にも、汗は肌の表面に柔軟性とうるおいを与えてくれるらしいです。だから、運動をしている人たちって若々しいですよね?そういえば、数年前にヨガをやっていた時、ニキビとか便秘にならなかったのを思い出します。




今日のまとめ

もちろん、自然のヘチマ水、温泉、はちみつ、オリーブオイルなど肌に良いものはたくさんありますが、まず、お水を十分に飲んで、体の臓器と新陳代謝の働きを整えるということ。新陳代謝が正常だとホルモンのバランスも良くなります。そして程良い運動をして汗をかいて老廃物を体外に出しながら、同時に肌に潤いをあたえましょう! よし。。明日からお散歩をジョギングにしてみよう~と!066.gif

ハッピーでヘルシーで、クリーンクリーンな毎日をテーマに頑張りますので、どうぞヨロシクお願いいたします!072.gif 皆さんから、コメントをいただけたら大変嬉しいです072.gif  きらら


関連ブログをこちらでクリック

クリーンクリーンPCのコマーシャルが見れるようになりました!! リンクはこちら


[PR]
by cleancleanpc | 2012-03-13 10:00 | 美容