クリーンクリーンPCライフ

cleanclean.exblog.jp
ブログトップ

フッソでウッソー?

072.gifいつも元気なクリーンクリーンPC社員のきららで~す!072.gif



056.gif こんにちは~!!!
056.gif



前の投稿で、アメリカのデンタル業界についてご紹介しましたが、今回は ”フッ素” 編です。


フッソでウッソー??013.gif

c0243976_11132385.jpg


アメリカのほとんどの歯磨きにはフロライド(Fluoride)が含まれています。日本語で言うフッ素のことです。フッ素は歯や骨にいいと聞いたことがありませんか?005.gif 大きな間違いなようです。実はこのフッ素はアメリカのほとんどの水道水にも国や、自治体の方針で加えられています。。。発案は歯科医学会の推薦からなのですが、言うのも何ですが、このフッ素も。。(またかよ~って。。)体によくありません。042.gif あらら。。確かに一時的には歯が白くなったり、歯の調子が良くなったような効果をあらわす場合もあるようですが、長期的にフッ素を体内に入れるのは考えものです。日本では1999年に日本歯科医学会の推薦提案で水道水フッ素化推進が進みましたが、結局は地元の住民や議員による反対で中断になったのです。こちらアメリカとは違って、日本はまだまだ、住民の声が反映されているのですね。嬉しくなります。016.gif それでは簡単にフッ素が体に与える影響をまとめてみたいと思います。027.gif


c0243976_13204398.gif


フッ素が体に与える影響


(製品安全データシート(MSDS)と国立労働安全衛生研究所(NIOSH)の情報から)

腎臓、心臓、胃腸系、骨と骨格構造、歯、神経によくない影響が出るという結果が発表されています。

多動症、無気力、関節炎、歯のフッ素症(歯のシミやくぼみ)、甲状腺機能低下、IQの低下、認知症、免疫障害である。フッ化物は、遺伝子の損傷や細胞の死を起こし、少なくとも62種類の酵素を不活性化させ、老化を早める。。。。。008.gif


ぎゃ~。。041.gif 聞いただけで、怖くなってしまいますが、水道水にフッ素が入っているアメリカでは人事ではありません。。008.gif ミネラルウォーターだけ飲んで生活する余裕はないので、少なくともフィルターを通して飲んだり、火を通しての料理に使ったりするようには心がけています。たしかに、アメリカの水はあまり、美味しくないですね。。。日本のお水はもとから美味しいので、それをこれからの世代にも残していってほしいものです。058.gif

次回は気になる ”歯磨き” についてで~す!053.gif


ハッピーでヘルシーで、クリーンクリーンな毎日をテーマに頑張りますので、どうぞヨロシクお願いいたします!072.gif 皆さんから、コメントをいただけたら大変嬉しいです072.gif  きらら


関連ブログをこちらでクリック

クリーンクリーンPCのコマーシャルが見れるようになりました!! リンクはこちら
[PR]
by cleancleanpc | 2012-04-17 10:00 | 健康