クリーンクリーンPCライフ

cleanclean.exblog.jp
ブログトップ

歯に良いハミガキ

072.gifいつも元気なクリーンクリーンPC社員のきららで~す!072.gif


今日も、ピカピカ歯磨きで~す

一日に3回は歯を磨いてます。072.gif 朝と夜はもちろんですが、気分転換する時も、歯を磨いてから何かに取り込むとはかどります。まあ、歯を磨けば磨くほど歯が良くなるという保証はないのですが、気分的にスッキリとしますよね?016.gif っというわけで、今回は ”ハミガキ” をテーマにしたいと思います。


コルゲートもアクアフレッシュもフロライド入りです。。。 

前回でフロライド(フッ素)がアメリカの水道水に含まれているという話をしましたが、ハミガキにもしっかりと含まれています。もちろん歯科医学界のお偉いさんたちが口を揃えて、フロライドは歯にいい、骨に良い等と言ったために、アメリカの8割のハミガキはフロライド入りです。内緒にしているわけではありません。ちゃんと商品に表示されてます。訳のわからないものが入ってても、コマーシャルが言ってることを信用する人達がほとんどのようです。042.gif 私もその中の一人でした。 

オルタネイティヴなハミガキ

フロライド(フッ素)が体に与える影響は前回のブログで紹介しましたが、実はフロライド抜きのハミガキも少しずつですが人気を出してきてるんです。045.gif 良かった。。053.gif オルガニックのスーパーマーケットや、環境にやさしいお店にはフロライド抜きのハミガキが置いてあります。今のところ、約5種類のフロライド抜きハミガキを試しました。色んなお店に行くたびにハミガキ売り場をチェックするのですが、近所の大手、ドラッグストアには一種類しか置いていませんでした。今はTom's という会社の製品を使っています。コルゲート等に比べると値段は倍しますが、買ってくれる人が増えれば、値段も下がっていくはずです。



056.gifTom's of Maine ハミガキ053.gif

c0243976_15334260.jpg

ちなみにこのTom's はアメリカ、メイン州で1970年に創業して以来、他の大手会社とは違い、自然、健康志向を目指して頑張っている会社です。それほど大きな会社ではありませんが、健康に敏感な人達には広く知られている存在です。

c0243976_15433666.jpgでも、昔って、ハミガキなんてきっとなかったですよね?木の枝、生姜、ペパーミントや、ユーカリの葉っぱやクローブの実等をかじっていたのではないかな~?と私は考えます。要するに噛むことで歯茎の血行も良くなるし、口の中のバクテリアを取り除く効果があるものが自然にたくさんあるのです。私は歯茎が腫れたりすると、Sea Salt (海の塩) で歯茎をもみもみします。そうすると歯茎の腫れも自然となくなるんですよ。001.gif


口の中に入れるものは安全で、自然のものがいいですよね?自分にあったハミガキを手作りしてみても楽しいと思います。糖分を制限・排除し、加工食品を避け、緑の野菜とビタミンK2を食べ、自然療法の歯科医で定期的な洗浄をすれば、それが歯の健康には一番であるというのが事実なようです。058.gif


ハッピーでヘルシーで、クリーンクリーンな毎日をテーマに頑張りますので、どうぞヨロシクお願いいたします!072.gif 皆さんから、コメントをいただけたら大変嬉しいです072.gif  きらら


関連ブログをこちらでクリック

クリーンクリーンPCのコマーシャルが見れるようになりました!! リンクはこちら
[PR]
by cleancleanpc | 2012-04-20 00:00 | 健康