クリーンクリーンPCライフ

cleanclean.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美容( 3 )

ビタミンEオイルの効果

072.gifいつも元気なクリーンクリーンPC社員のきららで~す!072.gif


あの角まで戻ろう!


こんにちは~!!072.gif 私の観葉植物たちもベランダで日光浴で~す!

c0243976_5552066.jpg今日は、半袖にショーツ、暖房はオフにし、家中の窓を開け、春いっぱいの空気をエンジョイです。058.gif 冬の間のセントラルエアコンで観葉植物と私は干からび状態です。007.gif ずっと前からもっとお水を飲む癖をつけておくべきだった。。。とちょっと後悔のこの頃。。 お肌もとっくに曲がり角を過ぎている年齢だというのに、特別なクリームや化粧水を試してみるということもあまりなく、顔をしっかり洗うのを原則にしているぐらいです。 このままでは干からびて終わってしますって?? 

最近、眉間の皺と目の周りのしみ、そばかすが気になってきました。シワは自然なものだとは理解していますが、眉間の皺はあまり友好的に見えませんよね?? 私はどちらかと言うとなるべく栄養のあるものを食して、内部から健康にをモットーとしてきました。それはこれからも変わることはありませんが、お肌の曲がり角を過ぎた今、その角までは戻ってやろうと決心しました。 レッツゴー!026.gif


 ”何か自分の肌に効果のあるものを探してみよう!” と近所のドラッグストアにイザ、出発です。

へえ~、色んなクリームや、ローション、オイルがたくさん並んでいます。普通ならアンタイエイジクリームと書かれてあるものを選ぶといいんですよね?でも、どの商品も分けのわからないものが混じっていますよね?アルコールとかは肌にいいんでしょうか?ムム。。。考えてしまいます。042.gif 一時間ほど歩きまわり、色々読んで、あることに気付きました。 そうです、ほとんどのモノに共通して入っているものを見つけました。 それは。。。

ビタミンEだったのです!


前から、ビタミンEはアンタイオキシデント(抗酸化成分)だということは知っていました。023.gif なるほど、だから、シャッンプーやネイルケアの製品にまで含まれているんですね?心臓の機能を助けるということも聞いたことがあります。 ムムムム。。。 そしたら、純粋なビタミンEを使用したらもっと効果があるってこと?? そこで、ビタミンの専門コーナーにやって参りました。027.gif あった、あった、ジェル状のビタミンE、400IU,1000IU.. 色々ありました。 そして、その横でひっそりと置かれていたのが。。。


ビタミンE オイル 30,000IU であります。

c0243976_6314754.jpg日本では薬局とかでは手に入りにくく、楽天などのオンラインで購入している方々が多いと知りました。私が購入したものは アメリカの健康製品会社の Nature's Bounty製で、30,000IUですが、日本では18,000~24,000IUまでなようです。さて、早速試してみました!75ml入りで、値段は格安の$10!049.gif

ビタミンEオイルの効果: シワ、しみ、そばかす、キューティクルケア(爪、髪)、就寝前に使用すると最大の効果が期待できる。 オリーブオイルと混ぜて使用しても良い効果がある。

使用方法には、一日、約5ドロップ(0.25ml)をお水やジュース、食品に混ぜて食すること。スキンケアとして使用の場合はそのまま直接使用する。。。 食しても問題がない純粋なオイル。。。 原料は大豆油、トウモロコシ油、胡麻油、麦油、レモンオイル。。 なるほど。私はビタミン剤を服用しているのでスキンケアでのみで使用してみることにしました。043.gif 

寝る前にしっかりと洗顔し、タオルで拭いて数滴、手のひらにのばし、指で額と眉間、目尻と目の下、鼻の周り、口の周り、をマッサージしていきます。056.gifほのかなレモンの香りがすごくいい! 思ったほど、油っこくもないし、数時間で肌に吸い込まれていく感じ。 朝には完全にオイリーな感じはなくなっていました。 特に乾燥肌の方にはオススメです。053.gif

使用してからまだ三日間ですが、乾燥感がなくなり、シワも目立たなくなってきたような気がします。数週間後に改めてまた、ご報告しますね。037.gif



ハッピーでヘルシーで、クリーンクリーンな毎日をテーマに頑張りますので、どうぞヨロシクお願いいたします!072.gif 皆さんから、コメントをいただけたら大変嬉しいです072.gif  きらら



関連ブログをこちらでクリック

クリーンクリーンPCのコマーシャルが見れるようになりました!! リンクはこちら

072.gif
[PR]
by cleancleanpc | 2012-03-27 10:00 | 美容

水と美容効果 その2

072.gifいつも元気なクリーンクリーンPC社員のきららで~す!072.gif


水とシワの関係

027.gif前回のブログでも紹介しましたが、お水を毎日1.2リットル飲むことが理想的だということで、私、今日もしっかり、水筒さんを机の上においてま~す。001.gif 忙しいのは自分だけではありません。体の中でお水もいろんな役割に大忙しなんです!っというわけで、今日は水とシワの関係に注目したいと思います。

私たちの体の中には組織間液と呼ばれるものがあるそうです。組織間液は組織と組織の間に存在していて、全体の水量の約19%程だそうです。実はこの組織間液が不足してくるとシワが多くなるようです。。育ち盛りの子供の組織間液は成人のよりも多く、もちろん肌もみずみずしいわけです。ちょ-乾燥肌の私はシワが気になります。特に冬は乾燥しやすいですよね?観葉植物が次々に枯れてしまうのを目の辺りにして。。008.gif やっぱり、水だけではダメなのでしょうか?ここで、発見!どうやら、汗をかくということに肌の美しさの秘密があるようです。042.gif



汗をかいて綺麗な肌になる?
c0243976_1135498.jpg
汗は単なる水ではなく、塩分、脂肪、尿素、乳酸といった老廃物が混ざって体外に出されたものです。汗をかくことによって、腎臓から尿として排泄すべきものの量が減少するので、結果的には腎臓を助ける作用もしているそうです。助け合いですね。043.gif 私は乾燥肌に加え、冷え性なので。。これってダブルショック!042.gif その他にも、汗は肌の表面に柔軟性とうるおいを与えてくれるらしいです。だから、運動をしている人たちって若々しいですよね?そういえば、数年前にヨガをやっていた時、ニキビとか便秘にならなかったのを思い出します。




今日のまとめ

もちろん、自然のヘチマ水、温泉、はちみつ、オリーブオイルなど肌に良いものはたくさんありますが、まず、お水を十分に飲んで、体の臓器と新陳代謝の働きを整えるということ。新陳代謝が正常だとホルモンのバランスも良くなります。そして程良い運動をして汗をかいて老廃物を体外に出しながら、同時に肌に潤いをあたえましょう! よし。。明日からお散歩をジョギングにしてみよう~と!066.gif

ハッピーでヘルシーで、クリーンクリーンな毎日をテーマに頑張りますので、どうぞヨロシクお願いいたします!072.gif 皆さんから、コメントをいただけたら大変嬉しいです072.gif  きらら


関連ブログをこちらでクリック

クリーンクリーンPCのコマーシャルが見れるようになりました!! リンクはこちら


[PR]
by cleancleanpc | 2012-03-13 10:00 | 美容

水と美容効果 その1

072.gifいつも元気なクリーンクリーンPC社員のきららで~す!072.gif



c0243976_041378.jpg日本は河川があちこちにあり、大変水源に恵まれた国ですよね?私の田舎は川や湖が豊富な山地の麓にあり、小さい頃はおいしい井戸水を飲んで育ちました。裏山に山菜を採りに出かけ、途中で湧き水を飲んでおにぎりを食べたり完全に自然っ子でしたね。最近この山麓から採集されたお水が”美人の水”という名前で販売されているということを知って、もっと飲んでおくんだったと今さらながら後悔?する私です。037.gifっということで、色んな事に使用されるお水ですが、今日は水の体内効果に注目してみたいと思います。

お水で美しく?

女性が美しくありたいと願っているのは昔から変わらない願望ですよね?立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花。。056.gif なんとも日本の美的文化から生まれた美人を表現する歌言葉がありますが、時代、文化、国で美人の基準はガラリと変わってきます。美人薄命と言われたりした時代とは違い、最近では健康である事自体が人間の本来の美しさを造り上げる要因の一つだと私は考えます。お水と健康は深い関係にあります。



体重の60%は水分です

c0243976_0113635.jpgそれでは私たちは一日にどれくらいの水を必要とするのでしょう?多くの研究では2~2.5リットルが適量であると言われています。うちわけは飲水として1.2リットル、食物中の水分が約1リットル、そして炭水化物の燃焼によって作られる水が0.3リットルほどだそうです。なるほど、バランスの良い食事をとりながら、1.2リットルほどのお水を飲めば良いのですね?063.gif

体内には想像以上のお水が存在しているのにビックリです。そういえば、この間、食中毒で上から下からと大変でしたが008.gif 脱水状態でお肌もガサガサ気味で、体重も2キロぐらい一晩で落ち、これは究極ダイエットだ。。と思ったりしたのですが、今になってみれば、体の中の必要な水分が出て自分が干からびた状態になっていただけのようでした。。そして、2日後には体重ももとにもどっていました。(苦笑)044.gif 人間にとって適当な排泄は非常に大切なことなようです。水分を十分に取らずにいると便秘気味になりやすいですよね?下痢になると必要な水分が体内に出てしまって脱水状態になりやすくなります。体内の水分が足りないと肌や内臓機能等に大きな影響を与えるようです。でも、水をガブガブ飲み過ぎてもいけないですよ。006.gif 私はお気に入りの水筒をいつも持ち歩くことにしました。049.gif


今日の驚きなるほど情報!027.gif

ちなみに、口から肛門までの器官を消化器官と言いますが、この部分は”体外”として取り扱われるのだそうです。私も知りませんでした。 その理由は消化管の内側には血液が流れていないからだそうです。

次回は水とシワの関係についてお届けしま~す!053.gif


ハッピーでヘルシーで、クリーンクリーンな毎日をテーマに頑張りますので、どうぞヨロシクお願いいたします!072.gif 皆さんから、コメントをいただけたら大変嬉しいです072.gif  きらら


関連ブログをこちらでクリック

クリーンクリーンPCのコマーシャルが見れるようになりました!! リンクはこちら
[PR]
by cleancleanpc | 2012-03-09 10:00 | 美容